« 【CDアルバム~特別割引キャンペーン!】★期間限定:25%OFF | トップページ | 9月28日(水)世田谷区烏山児童館コンサートのお知らせ »

2016年5月26日 (木)

高井戸児童館にて“こどおん”親子コンサート

こんにちは♪

5月26日(木)に、杉並区立高井戸児童館にお招きいただき
「‘こどおん’親子コンサート」を無事終了することができました。

会場は大勢のお子様や保護者の皆様で満員となり、出演者一同
とても温かい雰囲気に包まれて、演奏することが出来て感謝しております。

今回は、0~2歳が中心と、今までよりも小さなお子様が多かったので
様々な工夫をしながら準備してまいりましたが、
皆さん集中して聞いて下さり、最後は元気いっぱい踊ったり歌ったり楽しんでくれました☆♫

保護者の方々にもお楽しみいただけたようで、アンケートにも嬉しいご意見をたくさん
頂戴いたしましたので少しご紹介をいたします。


○歌も演奏も本格的でとても楽しめました。

 ふだんの生活の中でもかるく口ずめそうなメロディーで家の中でもうたってみようと

 思っています! 
○8か月の娘も楽しかったようで音楽にあわせてノリノリだった。初めて楽器にも触れて

 うれしそうでした。親子で楽しめましたありがとうございました!!

○子どもは2才ですが最後まで集中して見ていた

 ことに驚きました。ハミガキの歌が一番楽しかったようです。

○本日は貴重なお時間をありがとうございました。

 直接、生の楽器を聞ける経験が出来ました。特にクラリネットは初めて生で聞くことが

 できて良かったです。

 また、曲も生活習慣に関わる曲目ばかりで子どもには良いと感じました。

 特に、ハミガキを嫌がる年齢なのでハミガキを題材にした劇はわかりやすくて良かった

 です。上の子はまだ2歳半ですのでもう少し理解出来る年齢になったら(幼稚園とか)

 もう一度劇を見せて頂きたいと思いました。


こちらはほんの一部ですが、小さなお子様にも十分お楽しみいただいたようで
こどおん音楽隊一同、とても嬉しく思っております。

また生活習慣に基づいた、楽しい曲が満載のプログラムですので
ご自宅でも歌いたいとのご意見も多数頂戴いたしました。

今後もさらにパワーアップした内容のコンサートを開催してまいります。
楽しみにしていてくださいね♪

|

« 【CDアルバム~特別割引キャンペーン!】★期間限定:25%OFF | トップページ | 9月28日(水)世田谷区烏山児童館コンサートのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1510231/66035714

この記事へのトラックバック一覧です: 高井戸児童館にて“こどおん”親子コンサート:

« 【CDアルバム~特別割引キャンペーン!】★期間限定:25%OFF | トップページ | 9月28日(水)世田谷区烏山児童館コンサートのお知らせ »