« 【芸術の秋!】 | トップページ | 幼稚園訪問公演が大盛況! »

2015年10月22日 (木)

紙芝居に新イラスト3点が追加されました!!

こんにちは! 東京都世田谷区内の幼稚園への訪問公演も、いよいよあと1週間を切り、こどおん音楽隊の稽古にも熱が入っております(*^-^)

Img_1307


先日は、訪問演奏のご依頼をいただいた幼稚園への下見をして参りました。 とても立派な広いホールで、こどおん音楽隊もわくわくしながら舞台の装飾や演出等、どうしたらより皆さんに楽しんでいただけるか、試行錯誤をして参りました(*^^*) また、今回のために紙芝居の新しいイラストも3枚加わり、パワーアップしておりますsign03note

”こどおん”独自制作の紙芝居こどもオペレッタ『あっくんと魔法の歯ブラシ』 (作曲・台本:平井秀明、文:ひろせようこ、絵:山岡正雄)に加えて、秋の季節にちなんで、 皆さまお馴染みの童謡「とんぼのめがね」(平井康三郎 作曲)、こどおんオリジナルの”お着替え応援ソング”の「おきがえたのしいな」(平井秀明 作詩・作曲)の2曲も披露いたします。この応援ソングはとっても明るく楽しい曲なので、園児の皆さんと一緒に楽しめるよう工夫を凝らしながら稽古に励んでおりますnotes

さらにオーボエのソロにより、チャイコフスキー作曲のバレエ「白鳥の湖」より”情景”と、楽器紹介も予定しており、とても盛りだくさんですsign01

大勢の可愛い園児や保護者の方々(総勢約300名)にお会いするのを楽しみに、こどおん音楽隊一同、稽古のラストスパートに励みたいと思いますsign01

|

« 【芸術の秋!】 | トップページ | 幼稚園訪問公演が大盛況! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1510231/62170369

この記事へのトラックバック一覧です: 紙芝居に新イラスト3点が追加されました!!:

« 【芸術の秋!】 | トップページ | 幼稚園訪問公演が大盛況! »